プロレス専用

プロレス用のブログ。主に新日

1.4から始まる2019

真の新年は1.4から始まる。

というわけで、今年も東京ドーム行ってきました。

ちょっと楽しみにしていたランボーが無いのでがっかりしましたが、NEVERの挑戦権をかけたガントレットマッチはそれなりに楽しめた。しかし、鈴木みのるが第0試合に出るとは、バックステージではもちろんブチ切れていましたが。

最終的には、真壁、矢野、田口組。混合組が翌日タイトル戦。結果としては負けてしまったのですが、勝っていた場合だと本隊とCHAOSの協力体制が続いていくのかと思いましたが、この件については別途思うところを書いてみようかなと。

 

第一試合がNEVERタイトルマッチ。オスプレイと飯伏という好勝負が期待できるカード。NEVERのベルトに関しては、昨年末にかけていろいろと動いたが最終的には飯伏。それに、タイチが対戦予定だったオスプレイが挑戦する形に。結果としてはオスプレイのストームブレイカーで決着。ただ、飯伏が失神したらしく担架で運ばれるということに。一応脳震盪で大事に至らなかったそうですが、しばらくは養生になるかと思います。

 

第二試合がIWGPJrタッグ。

3WAYってなんとなく好きになれない。まぁ、限られた試合数で多くの選手を出すにはこうするしか無いのはわかるんですが、去年はJrが4WAYでしたからね。

結果が予想通りのロスインゴ組が3Kからファール勝ち。遺恨が残る形に。

 

第三試合がブリティッシュヘビー。

石井とザック。まぁベルト名がイギリス団体のベルトなのでザックが勝つのではと予想してましたがその通りに。ただ、内容は良かった。相性の悪さはピカイチなので石井が力で押し切るかザックが絡め取るのかどちらになるかが見どころでした。

 

第四試合がIWGPヘビータッグ。

こっちも3WAY。まぁしゃあない。このカードに関しては、防衛かロスインゴ組が残ると予想していた。その理由も別途記事でいろいろと書きたい。結果はロスインゴ組。トータル的にSANADAがうまく立ち回り、EVILがきっちり決めてマジックキラーでフィニッシュ。

第五試合がIWGPUSヘビー。

Codyとジュース。なんとなくそんな気がしてたのですが、アリーナの人がずらずらと動いていた。まぁしゃあないです。個人的には、Codyが好きなので見てましたが内容としては無難。お互いに掟破りを放ち最終的にはジュースのパルプフィクションで決着。まぁ、これも予想通り。

第六試合がIWGPJr

申し訳ないがこのタイミングで休憩しました。結果は石森。う~ん。

 

第七試合がスペシャルマッチ

2018年の怨恨の総決算。ジェイに関しては、あまり好きになれない。そう思っている時点でジェイの思惑通りなんだろうなと。ただ、試合運び等々昨年1.4のときに比べればすごく良くなている。今年も色々と動いているキーマンになるのではないかと思う。

そして、オカダ。入場曲が元に戻っていた。そこで、大興奮。入場パフォーマンスも従来どおりのド派手なやつ。そして、コスチュームがパンタロンからショートタイツにもどってあの迷走していた頃から帰ってきたという印象を受けこれは更に大興奮。オカダ大勝かと思いきや最後の最後でカウンターブレイドランナーを食らって負けてしまった。すごくもやもやしたものを残して2019年もこの辺りを中心に進んでいくのか。ちなみに1.5でも負けてます。さてどのような結末を迎えるのか……。

第八試合がインターコンチ

ジェリコとの2018年の遺恨をすべて清算する内藤が勝利。

試合内容も文句なし、正直負ける可能性する感じていたので手に汗握る展開でした。ベルトをまた放り投げるのかと思いきや普通に持っていったのでなにかあるかと思いきや特になし。1.5にジェリコ来なかった……。

メインのIWGP

正直棚橋が勝つのだろうという予想はしていました。いろいろな事情があるので結末は決まっているのだろうと思いました。そうなると納得の行く内容を求められるのがこの試合には期待されるところでした。多少はぎこちない部分はあれども基本棚橋が受け、隙をみてドラゴンを決め、もちろん決めはハイフライフロー、2連発を返されたときは逆転されるかもと頭をよぎったが追撃のハイフライフローでフィニッシュ。少し感動してしまった。良い試合でした。

 

総括。なんやかんやでよかったです。去年の1.4が初めてのプロレス観戦で会場の雰囲気とかわからなくて色々とドキドキしながら観戦していたが、今回は余裕を持って見られた。ビールも3杯飲めるぐらい。物販も開幕前に行けたし、スマホ会員特典も受け取りついでに通常のファンクラブにも入会しました。その理由としては来年の1.4が2連戦で1.5も東京ドーム開催になります。アリーナもしくはバルコニーを取りたいのでファンクラブに入ってなんとかしようと、さらに後楽園での観戦という今年の目標を達成するために入会した。

 

いろいろと思うところは別途で色々と書いていこうかと思います。