プロレス専用

プロレス用のブログ。主に新日

ケニーとバレットとエリートと

1.4と1.5が終わり、2019年の展開がいろいろと決まりました。

まだ結論が出ていないところとしてはケニー・オメガ選手の動向。

正直、新日に残ってほしいがそれを否定する環境が整ってきた。

まずは噂されていたAEWの発足。Codyとyoungbacksとハングマンペイジが中心となっている団体である。元々、ALLINなどの興行等を行っていたので納得はしている。ケニーに関してはあまりべったり絡んでいなかったとはいえyoungbacksとの関係もある、主役として据えたい気持ちもあるのではないかと思います。

それを踏まえて2018年のバレットクラブの一連の騒動は展開したのではないかと思います。年末にバレットクラブからエリート勢だけが抜けたが1.5でチェース裕次郎がバレットクラブに返り咲き。ケニー以外がAEWに流れているという現状。

バレットクラブの頭としてはジェイホワイトを据えたこともあり、ケニーの居場所がなくなったともいえる。

今の現状でケニーが興行に参戦するとなると本隊かどこかのグループに入ることになるがそれはあり得ないと思う。

次に参戦するときは最後の時になるのではないかと思う。

AEWとWWEどちらになろうが活躍は見れると思うので新天地での姿を期待したいです。

飯伏はどうするだろう。